« お勉強 | トップページ | 行き倒れてます。 »

2011年11月 9日 (水)

寒くなって

11月 もうすぐ九州場所がはじまります。 ちらほらお相撲さんをみかけるようになるとそろそろ今年も終わりだなーとおもいます。
秋とは思えないくらいの暖かい(暑い)日が続いていて、何を着たらいいのか悩むくらいでしたが、
今日は ちょっと肌寒い、そうそうこれが11月の気候じゃないかな?とカーデガンをはおったりしてます。

月曜日の初回レッスン、墓穴をほったというか・・・ なにかニュースは?と聞かれギリシャ危機?と答えて大変なことになりました。 日本語でもよーしゃべらんのに・・・難しい単語がたくさんでてきてパニック! 宿題たーくさんでました。 でも 課題をあたえられるとちゃんと頑張らないとって思って毎日ちょっとづつ勉強してます。 (笑)
秋の夜長 なかなか有意義な時間をすごせています、ワンコ達はマイペース 普段は距離をおいている二匹が寒くなると、こんな感じで寝てたりして、うれしい!

Dsc00340


|

« お勉強 | トップページ | 行き倒れてます。 »

コメント

フレブルボンパパさんへ

覚えるということがほんとに困難な年齢です。
継続は力なり 頑張ります! 

投稿: ビディの母 | 2011年11月10日 (木) 20時14分

コジままさんへ

それぞれがいびきかいてますよ 
もう少しさむくなるとヒーターの前で寄り添います。
時事ネタはやめておかないと・・・ (;;;´Д`)

投稿: ビディの母 | 2011年11月10日 (木) 20時11分

二人寄り添っていて可愛いですね!
英語頑張ってますね! 

確かにギリシャ危機を説明するのは
難しそうですね・・

頑張って下さいね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011年11月10日 (木) 07時18分

今日寒いですね(*^_^*)
月曜日なんて半袖着てたのに・・・
二人が寄り添っているの 可愛いい♪
やっぱあったかいんだね^m^
ママさん英語頑張ってますね! ギリシャ危機日本語でも説明するの難しいですよね^_^;

投稿: コジまま | 2011年11月 9日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強 | トップページ | 行き倒れてます。 »