2012年1月24日 (火)

She was so wired.

Shiwa

時々 スイッチが入るらしいこのお嬢さん 
先日仕事から帰ったら こんな事になってました。 
トイレのあとお尻をふいたりするために リビングにおいてあるトイレットペーパー
届くような場所に置いていた私がわるいんだけど・・・・
噛み付きまくって ふりまわして散々遊んだ様子でした。 

スイッチ入った状態のしわさんとたぶんお利口にしているであろうビディの様子
隠しカメラでも設置して見てみたいものです。 

楽しかっただろうな〜〜〜〜 

| | コメント (8)

2011年12月16日 (金)

反省してるふり

今日は お休みをもらって半年ぶりに美容室へ行きました。
寝起きがピースの又吉のようになっていたので少しカットしてトリートメントしてもらいました。

ロングにしようと思ってるんで切ったのはちょっとだけど軽くなってサラサラです。

その後 新しい靴を買って家に帰ってきたら 大変な事になってました。
棚にストックしていた製菓用あられ糖の袋がくいちぎられて砂糖が散乱。
もちろん 犯人は 黒いお方です。 まったくもう!!
悪い事と自覚してるのでプルプル震えながら申し訳なさそうに様子をうかがっていました。
寒かったし 寂しかったのかな?


Dsc00529


し わ:お母さん ごめんなさい もうしません。 
ビディ:お母さん だまされてはいけませんよ。 

| | コメント (8)

2011年11月30日 (水)

こまったちゃん

しわさん 時々 粗相をしてくれます。
自分がまるくなるクッションになぜ? なんどかやられて その度にカバーはお洗濯、クッションは除菌消臭スプレーで拭き取っていたけど、今回のは酷かった!

やむなく 廃棄処分となりました、
なにもないとやっぱり淋しい、消耗品とワリキってニトリでお安いのを買いました。

ちょっとサイズが小さいのでどうも丸まり心地が違うようです。
心なしか不満げなこの表情 まったく フレンチブルったら〜

Dsc00475


| | コメント (6)

2011年11月25日 (金)

寒がり 

もうすぐ12月 本来の寒さがやってきたようです、暑さ寒さによわいワンコ 特にしわさん ビディはフワフワのコートがありますから大丈夫だけど 
気温に敏感なしわさん 冷たい床におすわりしません。 そこでホームセンターでこんな物を購入してみました。  
やっぱり こんなところにもフレンチブルがいますね〜 ははは

Dsc00437

なに買ってきたの? 
エコで あったかいマットだよ〜

ヒーターの前においてみたら ほらね このとおり よくご存知でいらっしゃいます。
Dsc00442


| | コメント (4)

2011年11月23日 (水)

牧歌的風景

日曜日 またまた家族そろってお出かけしました。
なかなか福岡で自慢できる場所は少ないのですが、 ここはちょっと自慢の公園です。
その名も 海の中道海浜公園(国営) 娘が小さい頃はよく遊びに来たのですが、とんとご無沙汰の場所でした。 ワンコ達を連れて行った事が無かったと今更ながら気づきまして、車でびゅーんと20分 

とにかく広くてのんびり散歩するのにいい所、お天気もよくてちょっと肌寒いくらいがワンコ達にはちょうどいいみたい。

10mのロングリードに付けかえてもらって自由気ままなしわさん
Dsc00421

公園内をたっぷり歩き回って ちょっと休憩  
まるで牧草をハミハミする 牛か羊のような光景  
牧童と羊飼いは、うちの主人と娘です。
Dsc00426

2時間ほど遊んだ帰りの車内では 疲れ果てて爆睡、当然 家に帰ってからもこんこんと眠り続けたのでした。 

| | コメント (4)

2011年11月13日 (日)

行き倒れてます。

あいかわらず 散歩のペースがガムシャラなしわさん
ゆっくり歩けばなんてことない散歩なのにガハガハ、ゼーゼーになってしまってます。

で 帰ってきたら こんな感じで 行き倒れてます。

Dsc00402


足舐めもなかなかおさまらず ハゲハゲ状態、なんかいい方法ないかな? 

| | コメント (4)

2011年11月 9日 (水)

寒くなって

11月 もうすぐ九州場所がはじまります。 ちらほらお相撲さんをみかけるようになるとそろそろ今年も終わりだなーとおもいます。
秋とは思えないくらいの暖かい(暑い)日が続いていて、何を着たらいいのか悩むくらいでしたが、
今日は ちょっと肌寒い、そうそうこれが11月の気候じゃないかな?とカーデガンをはおったりしてます。

月曜日の初回レッスン、墓穴をほったというか・・・ なにかニュースは?と聞かれギリシャ危機?と答えて大変なことになりました。 日本語でもよーしゃべらんのに・・・難しい単語がたくさんでてきてパニック! 宿題たーくさんでました。 でも 課題をあたえられるとちゃんと頑張らないとって思って毎日ちょっとづつ勉強してます。 (笑)
秋の夜長 なかなか有意義な時間をすごせています、ワンコ達はマイペース 普段は距離をおいている二匹が寒くなると、こんな感じで寝てたりして、うれしい!

Dsc00340


| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

サボリ癖

また また さぼってました。 
読書の秋 本を読みまくったり、再び英語の勉強はじめたみたりの日々をすごしています。

先日3日 久しぶりの山登り 今回は娘もワンコ達も一緒家族全員での立花山登山。
ビディの体調が心配だったのですが、 足取りも軽く快調でした。

もしもの時にと準備していた バッグが予想外の方が利用する事となりました。
予想外でもないかな? ペース配分がわからないしわちゃん 下山途中でバッグに収容され上機嫌。
Dsc06659

ぷよぷよした主人のお腹周りは無視してくださいね(笑)

Dsc06665


山歩き またみんなで行こうね!

| | コメント (4)

2011年10月17日 (月)

新しいフード

うちのワンコ達のご飯
ビディはずっとナチュラルバランスのラム&ライスを食べてきました。
しわちゃんが来てからは 皮膚の事を考えて時々フードを変えて様子を見ていますがさほど効果は現れず。
ブラックウッド5000, 3000 ナチュラルバランスポテト&ダック どのフードもよく食べますし便もいい感じです。 ただナチュラルバランスはしわちゃんにはちょっとお腹がゆるくなる?ような気がして今回初めて FISH4DOG サーモンを買ってみました。
 
サケに含まれるアスタキサンチンにより、抗酸化成分を強化したサーモンドッグフード。

オメガ3脂肪酸が豊富なサーモンとニシンそしてサーモンオイルを原材料の55%以上使用しておりますので皮膚のカユミや炎症に配慮しております。 穀物(麦 米)を使わず厳選した材料で作りました。

ということなのでシニアのビディにもいいのでは?と淡い期待を抱きつつの注文でした。
箱を開けたとたんワンコ達 興奮気味 本日より少しずつ移行していきます。

Dsc00300_4


| | コメント (5)

2011年10月15日 (土)

元気のもと

やる気のない私に元気をくれるこのお方


| | コメント (4)

より以前の記事一覧